男は背中で語りたい | 吹いていく風のバラッド

吹いていく風のバラッド

風はいつも吹いている。心の内にも、その情景にも。

 カワサキZ1とDIY車中泊仕様のエルグランドでのお出掛け、初心者トレーニーの筋トレなどアラフィフオヤジの趣味ブログです(*´ω`*)

 仕事もなんとか自分の中で折り合いがつく様になりました 名前だけ管理職の残業の付かない長時間不規則労働で疲れた身体に筋トレでムチを入れます滝汗


 本日は、背中だけやりました

 ラットプルダウン3セット

 ダンベルローイング3セット

 シーテッドローイング3セット

 シュラッグ3セット


 最近あまり部位毎の追い込むメニューにとらわれず、好きな部位をその日のコンディションと翌日の予定に合わせてやる様になりました

 仕事のキツイ日の前日は背中はやらない
 背中の翌日は二頭は無し
 二頭をやるなら同日に背中とセット
 背中だけなら日を空けて二頭と三頭をセット

自分なりにルールを決めて、ローテーションをノートで確認し、組み換えながら楽しむ事を憶えました
 好きな時にいつでもトレーニング出来るのは、ホームジムの強みですねデレデレ