ノーインスリン実験 | こじま海景 T1DM♪

こじま海景 T1DM♪

後悔するより 航海しよう♪ 
横浜の1型糖尿病患者(35歳発症の59歳)です
職業は税理士(ご相談受付ます)

1型糖尿病を知ってくださいね♪

低血糖の時は休ませてね♪

おはようございます
アクセスありがとうございます
 

還暦少年節約男子

1型ライフ ブログ(╹◡╹)

type 1 diabetes life

今朝の血糖値

hypoglycemia

 

最近多いのよね

低血糖だけれど

体感がないって事

 

今朝は
穿刺でも確認

低血糖

 
確実に低血糖ですね(苦笑)
 
冷凍している食パンとバナナ
フィアスプ 3単位で
朝食にしました
 
 
 
 
 
 
先日 9/19
先輩の顧問先へ同行の日
ボンビバの日
(骨粗しょう症の経口薬)
 
ボンビバは
目覚めて1時間
横になれない 食べれない
経口薬です
 
 
 
 
そんな日に
実験しました
 
6:47

血糖値 72で目覚めて

 
体感低血糖がないので
そのまま食べないで過ごし
 
ボンビバを服用
 
 
8:21
お出かけの時間
 
ノーインスリンで
おにぎり(64g)を食べる
おにぎり 64g
 
90分くらいで
高血糖ゾーンへ
 
このあたりまで上がりました

血糖値 ノーインスリン

 

待ち合わせ場所まで

バスと電車で1時間

そのあとは車

 

あまり動いてはいなかったです

 

 

ランチ前には

少し下がっていました

 

このあたりは

持効型インスリン トレシーバの影響でしょうか?

 

 

 

炊いたお米の炭水化物量は

150gで55.7gなので

 

64gのおにぎりは 23.77g

 

おにぎりは
計量してから冷凍しているので
ほぼあっていると思います
 
いざという時
空腹感を我慢すれば
血糖値は上がってくれそうです(苦笑)
 
インスリンを注射しないと
下がってくれないけれどね(苦笑)
 
 
ではパー
三連休最終日のようですね
ワタシハ オシゴト
 
 
 
 

 

 

 

 

 

税理士事務所を開業しています。

(初回相談は無料で)
 
私は1型糖尿病患者 です

1型ダイアベティス(糖尿病)を知ってもらいたいな♪

 

  クリックしてね♪

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

 

人生は航海波

後悔するより航海しよう⛵

KEEP SAFE KEEP SMILIN KEEP IT REAL