1単位当たり38.6? | こじま海景 T1DM♪

こじま海景 T1DM♪

後悔するより 航海しよう♪ 
横浜の1型糖尿病患者(35歳発症の59歳)です
職業は税理士(ご相談受付ます)

1型糖尿病を知ってくださいね♪

低血糖の時は休ませてね♪

こんにちは
夜からの雨が上がって
曇り空の横浜です
 
 

還暦少年

1型ライフ ブログ

type 1 diabetes lifeです

 
 
 
今朝の血糖値

 
22:40 就寝前
292
 
超速効インスリン ノボラピット
3単位注射
 
292→176
って事は 116下がったって事は
 
116÷3=38.6 下がったって事かな?
 
そんなに効かないか?
 
 
 
 
暖かくなって
持効型インスリン トレシーバを
21→20→19→18
と下げているから
 
少し戻して18.5にしようかな?
 
トライ&エラーのインスリン調整です\(^o^)/
 
 
 
 
我が家のエアコンは
夏場が活躍の時
 
冬のエアコンは
電源を抜いています
 
 
 
今年は
梅雨入りしたのか?
していないのか?
(気象庁では関東は21日ごろ)
 
 
昨日は快晴の横浜でした
 
 
1週間前に購入した
玄関用網戸を交換
 
 
 
悩んだんだよねぇ~
 
マンションを購入した時は
数万円する、ごっついルーバードアが付いていたんだけれどさ
 
存在感がごつくてさ

 
真ん中で開閉
 
マグネットの設置間隔で
隙間できるのよ
 
下のほうは
かがまないと くっつかない
自然に 簡単に くっつかない磁石

 
 
まずは
取り外しました

洗っていないから
さわるとごわごわしていたよ
 
 
数年前から
購入を検討していた玄関網戸です

 
川口技研 M-1

 

 

ホームセンターで購入したので

通販より1,500円くらい安かったです

 
 
16:30
上の写真の撮影時間です
 
 
19:30

完成時間です

 
 

 
突っ張り棒に吊り下げ方式
期待していたほどのスムースさではないけれど
 
密閉感と使いやすさが
向上した気がします
 
 
 
 
<取り付け作業>
 
フレームが金属製なので
切断に時間がかかりました
 
切断サイズも
玄関の枠が2段になっていたので
 
どちら側に取り付けるか悩んださ
 
高さ調整で何度も切断したさ
 
付属していた金ノコは使いづらく
家の金ノコを探したさ
 
 
 
そして
ディズニープラスでドラマを観ながら作業したさ
 
 
なので
完成まで3時間さ (笑)
 
 
 
 
ではおいで
エアコンONはいつになるかなぁ~
 

 

 

 

税理士事務所を開業しています。

(初回相談は無料で)
 
私は1型糖尿病患者 です

1型ダイアベティス(糖尿病)を知ってもらいたいな♪

 

  クリックしてね♪

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

 

人生は航海波

後悔するより航海しよう⛵

KEEP SAFE KEEP SMILIN KEEP IT REAL