2つの低血糖 | こじま海景 T1DM♪

こじま海景 T1DM♪

後悔するより 航海しよう♪ 
横浜の1型糖尿病患者(35歳発症の59歳)です
職業は税理士(ご相談受付ます)

1型糖尿病を知ってくださいね♪

低血糖の時は休ませてね♪

こんにちは
まもなく夕方です
もう夕方?
 
18時は微妙なお年頃(笑)
 

還暦少年

1型ライフ ブログ

type 1 diabetes lifeです

 

 

 

今朝の血糖値

 
昨日の夕食
19時過ぎに7単位注射
 
そのまま
追加打ちなしで就寝した割には
良い睡眠中血糖値でした
 
 
 
今日は
先輩税理士さんと顧問先様へドライブ
 
打ち合わせを終えて
 
先輩は午後に立ち寄るところがあり
ランチなしで移動となったので
 
コンビニで
サンドウィッチとコーヒー購入
 
 
宮前平駅前で車から降りて
近くにあるギター屋さんへ

 

 

 

 

玄関の扉を開けようとしたら

 

張り紙がありました

 
予約制だそうで・・・
 
窓の外から中を覗いたら
私の大好きなリッケンバッカーが・・・
 
デジマートで確認したら
1996年生の330
242,000円 です
 
きっと
私の持っているギターの方が高いだろうな(苦笑)
 
 
公共交通機関で帰宅なんだけれど
 
電車内
渋谷駅近くで

 
ガーン
 
 
サンドウィッチだから
いつもの昼8単位を
5.5単位にしたけれど 多かったようです
 
持効型も
21→20にしたけれど
もう一段階 下げようかしら?
 
 
渋谷から東急東横線で横浜駅乗換
 
なので寄り道
 
 
 
本屋さんで
音楽雑誌を立ち読み
 
ヨドバシカメラで
スマホ選び
 
 
 
どうもね
今のスマホのNFCが
リブレを読み込まないことが多くてさ
 
リブレリーダーだと
確実に読み込むから
 
スマホのNFCが いかれてきているんだろうな
 
なので
スマホの買い替えを検討中
 
 
使用中なのはMotorola
ハイクラスは買わないけれど
安いと性能が悪い
 
 
中国メーカーは買いません
 
でも
モトローラの親会社は中国の法人になったLenovo
 
すると中身は中国製?
 
そんな事を考えながら
通信会社のIIJの方と話をして
 
 
心は決まりました\(^o^)/
手口を確認したら有効だということでしたので
 
近日購入します!
 
 
 
 
横浜から電車に乗って
 
血糖値

 
本日2度目の低血糖ガーン
 
 
炭水化物のない
ブドウ糖だけの補食だと
ちょっと持たないですねぇ~
 
持効型を減らすべきかなぁ~
 
外出しなければ
消費カロリーも少ないから
 
超速効でバランスをとる方がよいかしら?
 
まぁ~
夏場はインスリンが効きやすくなりますからね
 
 
まっ
バランスが悪い1日でしたえー
 
 
 
ではおいで
水分補給は していましたよ
 
 
 

 

 

 

税理士事務所を開業しています。

(初回相談は無料で)
 
私は1型糖尿病患者 です

1型ダイアベティス(糖尿病)を知ってもらいたいな♪

 

  クリックしてね♪

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

 

人生は航海波

後悔するより航海しよう⛵

KEEP SAFE KEEP SMILIN KEEP IT REAL