蛇口の交換 | こじま海景 T1DM♪

こじま海景 T1DM♪

後悔するより 航海しよう♪ 
横浜の1型糖尿病患者(35歳発症の59歳)です
職業は税理士(ご相談受付ます)

1型糖尿病を知ってくださいね♪

低血糖の時は休ませてね♪

こんにちは
 

還暦少年1型ライフ ブログ

type 1 diabetes lifeです

 
作業は
金曜日の
午前中の病院
午後の無料相談
の後の 夕方の話です
 
 
 
 
 
先日
 
急に
 
キッチンの蛇口が
 
 
 
 
ポキッ
 
 
補修で
水漏れ防止のシールテープを巻いていました

 
サビて
欠けていますね
 
 
10年くらいで交換らしいです
 
シールを巻いて補修しているから
交換していないと思うので
 
30年使っていると思います(苦笑)
 
 
 
 
根底から変えるか?
 
キッチンをリフォームしたい
 
 
けれど
そこまでの感覚ではないなぁ~
 
 
二口の蛇口ハンドルを
ひと口の混合栓に変えよう
 
 
しかし
蛇口周りを見渡したけれど
手順を想像できない(苦笑)
 

 

 

交換することに
 
 
一番近いホームセンター
ケーヨーD2へ
 
 
いいねぇ~これ!

 
 
並べてみると
サイズが合うのかどうか心配
 
百均商品なら
なんとなく許しちゃうけれど
 
1千円を超えると
失敗を許せない自分がいます
 
で店員さんに聞いたら
「店舗が狭いので、こちらのサイズは置いていないんです。」
 
 
という回答でした
 
この回答をしてくれたのは
植物売り場の女性定員さん
 
失礼だけれど
男性定員さんを呼ぶものだとばかり思っていました
 
きちんと回答してくれた店員さんに拍手👏
 
 
じゃ
翌日に
本牧の大きなホームセンターコーナンへ
 
行こう考えたけれど・・・・・・
 
 
思いついたのが

コーナンPRO
 
 
青空ですね
 
 
 
 
 
並んでいる商品
サイズを確認すると・・・

 
19サイズは二種類だけ
 
 
 
サービスコーナーの店員さんに確認
 
これで
パッキンとか別に購入するものはないのか?
 
 
悩む男性店員
 
横にいらっしゃった男性のお客さん
にやにやしていたので
 
こちらの方に聞いてみました
 
親方タイプの男性
 
『全部入っているよ』と素敵な回答(笑)
 
 
 
男性店員さんは苦笑い
 
そして
『包装をきれいにはがしていただければ、返品対応します』
とのお言葉をいただきました\(^o^)/
 
 
 
プロの集まるコーナンPRO
信頼できますね
 
 
 
 
そのあと
業務スーパーに寄り道して
炭酸水をケース買い
 
 
帰宅して 早速装着

 
受け口のシールをきれいにして
中のパッキンを取り外し

 
装着!

 
いい感じに出来上がり

 
 
でも
パッキンがなじんでいないので
まわすのに抵抗がある
 
そのうち
なじんでくると思います
 
 
では
急な水漏れを電話で頼むと高い料金請求があるから
自分でやりまーす\(^o^)/
 
でさ
古い方の蛇口
捨てる以外に 何かに使えないのかなぁ~
 

 

 

 

税理士事務所を開業しています。

(初回相談は無料で)
 
私は1型糖尿病患者 です

1型ダイアベティス(糖尿病)を知ってもらいたいな♪

 

  クリックしてね♪

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

 

人生は航海波

後悔するより航海しよう⛵

KEEP SAFE KEEP SMILIN KEEP IT REAL