<事例> 医療費控除 | こじま海景 T1DM♪

こじま海景 T1DM♪

後悔するより 航海しよう♪ 
横浜の1型糖尿病患者(35歳発症の59歳)です
職業は税理士(ご相談受付ます)

1型糖尿病を知ってくださいね♪

低血糖の時は休ませてね♪

こんにちは
明日から
連休らしいけれど
わたしには無関係です!
 

アラカン男子1型ライフ

type 1 diabetes life

私は1型糖尿病患者 (←リンク)です

 
 
 
昨日は
区役所で医療費控除申告の相談のお仕事
 
区役所と同じ建物に消防署

 
メンテナンスは大切ですね
 
 
天気は雨模様
午前中の来場者は少な目でした
 
 
ランチはモスバーガー
 
食前血糖値
少しやばかった(苦笑)
 
 
テリヤキセットをいただいて
 
午後も相談者は少な目で
ゆるく仕事は終わりました
 
 
ひとつの案件
 
子が独立している
夫婦共働き(給与)の方の医療費控除
 
シュミレーションしてみたら
50万くらい収入の多い夫より
 
少ない収入の奥さんの方が
1千円くらいだけれど 多く還付になった
 
 
給与の高い方で医療費控除をする
 
その差額によっても
控除されている諸々の金額によっても
 
近い給与だと
シュミレーションしてみないとわからないですね
 
1千円というけれど
同じ時間を使用しているのだから
還付額の多い方で確定申告をした方がよいですね
 
 
 
 
そして
帰宅したら
神経が疲れたんだろうなぁ~
 
 
寝ぼけながら
食事を作って
夕食をいただいたら
 
目が覚めちゃった(苦笑)
 
そして
前のブログのような今朝の血糖値でした
 
 
 
ではおいで
午後もお仕事しながら
pocochaで配信(笑)
 
 
 

 

 

 

税理士事務所を開業しています。
(初回相談は無料で)
 

1型ダイアベティス(糖尿病)を知ってもらいたいな♪

  クリックしてね♪

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

 

人生は航海波

後悔するより航海しよう⛵

KEEP SAFE KEEP SMILIN KEEP IT REAL