目前! 確定申告 | こじま海景 T1DM♪

こじま海景 T1DM♪

後悔するより 航海しよう♪ 
横浜の1型糖尿病患者(35歳発症の59歳)です
職業は税理士(ご相談受付ます)

1型糖尿病を知ってくださいね♪

低血糖の時は休ませてね♪

おはようございます
4時前に目覚めて 今は5時
 
 

アラカン男子の1型ライフ

<type 1 diabetes life>

 
たまに突然 早起きしてしまう
還暦少年です(苦笑)
 
 
 
年が明けて
この本が送られてきました

 

現役(税務署勤務)の時は

法人税担当でした

 

確定申告シーズンは

この本を片手に確定申告の応援をしていました

 

いえ

もっとポイントを絞った部内の冊子を利用していました

 

でも

安心感として購入していたなぁ~

 

 

まず

普通の方が

この本を購入しても

必要な個所は少しだけでしょう

 

90%以上は

関係する人にしか関係しない説明文です(笑)

 

 

 

 

今年も

税理士として

確定申告の無料相談に参加します

 

税務署からは

来年から受付印(収受印)をなくす方向だとか

 

今年はパソコンからの電子申告より

個人が持っているスマホを利用しての電子申告を増やす

 

という声が聞こえています

 

 

 

税理士に依頼するか?

自分で申告するか?

 

時間がある人は

調べて自分で申告をするのが一番ですね

 

調べてもわからない人は

無料相談に申し込んでみましょうか?

 

 

 

税務署では

予約制の相談を受け付けています

 

 

税理士会では

無料相談会場を開設したり

税理士無料紹介制度があります

 

 

青色申告会では

記帳決算申告の相談を受け付けていますね

(会員になる必要あり)

 

まずは

ご自分の申告する税務署を確認して

その地域を担当している会へ連絡する事

 

色々と

アドバイスをもらえますね

 

でも

無料で 無料で

と探していると・・・

 

まずは

資料は自分で揃えなければなりません

 

 

自分は努力をせずにというのは・・・

 

 

 

 

では

節税は二重丸 脱税はバツレッド

 

 

 

税理士事務所を開業しています。

(初回相談は無料で)
 

1型ダイアベティス(糖尿病)を知ってもらいたいな♪

  クリックしてね♪

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

 

人生は航海波

後悔するより航海しよう⛵

KEEP SAFE KEEP SMILIN KEEP IT REAL