飲み忘れ防止 ~1型ライフ | こじま海景 T1DM♪

こじま海景 T1DM♪

後悔するより 航海しよう♪ 
横浜の1型糖尿病患者(35歳発症の59歳)です
職業は税理士(ご相談受付ます)

1型糖尿病を知ってくださいね♪

低血糖の時は休ませてね♪

経口薬の飲み忘れ
しないようにしたいですね
 
でも
人間だからさ
ついってこともあるさ
 
だから
少しでも
ついってことがないように
工夫したいですね
 
 
 
 
 
 
上に写っているのが
大きめの経常経口薬入れ
 
下の
百均で購入したピルケースを利用して
1週間分をわけています
 
 
朝食後に
3個服用しています
 
リバロ コレステロールの薬
ワンアルファ 骨粗しょう症の薬
フォシーガ 1型糖尿病の薬
 
3個を
「寝る前」の場所にブッコンでいます
月1回の
ボンビバ 骨粗しょう症の薬は
大きな経常経口薬入れの内側のふたに貼り付けています
 
なくさないようにね
忘れないようにね
スマホのカレンダーにも入力しています。
 
 
 
 
ピルケースは
縦一列が外れるので

 
短い旅行には
縦一列に薬を入れて対応することも
 
 
 
 
 
このピルケースで
今日が何曜日なのか
寝ぼけた脳に自覚させています(笑)
 
 
 
 
 
私の通院しているクリニックは
自己申請で薬を処方していただきます
 
なので
薬を飲み忘れると
薬の申請数が減るので、ドクターにばれます(笑)
 
まぁ~
飲み忘れても、日数分のお薬を処方されるより
全然いいのですけれどね
 
余ってしまった薬
他に使いようがないですからね
 
 
人間だから
飲み忘れだってあるさ
食べ過ぎだってあるさ
喫煙してしまうことだってあるさ
 
 
でもそれを
『なぜ!』『どうして!』
追及するのが治療だと思っているのでは?
って感じてしまうドクターさんは苦手です
 
てきとーが好きです
 
 
 
 
ほな

 

 
 

税理士事務所を開業しています。

 (初回の相談は無料です)
 

1型糖尿病を知ってもらいたいな♪

1型糖尿病の人と繋がりたいな♪

 

 

ポコチャで配信中 

招待コード   40KJVQ74

pocochaの報酬50%

日本IDDMネットワークさんへ 寄付しています\(^o^)/

 

 

メルカリを始める方へ 

招待コード  QJVBGJ 

500円もらえます
 
 
 
人生は航海⛵
後悔するより航海しよう
 
ブログランキング参加中
クリックしてね♪

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ  

 

KEEP SAFE
KEEP SMILIN
KEEP IT REAL
 
『人には人の生き方、考え方がある
だから、僕が否定することじゃないなって思うんだ』