1型糖尿病のグループラインで
『リブレのSN(シリアルナンバー)の話』
とある投稿
『交換するまでは箱を取っておくことです』
これを読むと
リブレの交換の時
→箱がないとロット番号がわからない
→わからないと支障がある
のように読めるのですが・・・
まぁ~
箱だけにとコメントされているわけではないですので
シリアルナンバーの記載場所をご存知なのかどうか?
なので
他のシリアルナンバーの確認方法を記載して
箱の保存は必要ないですよと
コメントしたら
「カチンとくるようなコメントは・・・」
みなさんはどう?
自分は
自分のコメントに
足りないことがあったり
自分の知識不足や
伝え方に弱さがあったら
自分は
自分をアップデートする行動をします
「SNは箱だけじゃないんですね!」
と、自分の知識をアップデートするだろうな
SNの他の記載場所を知っているうえで
箱を残す方法を選択しているのなら、コメントの弱さを反省します。
コメントされた方は
自分に文句を言われたというとらえ方をされたようです
こういう方は
自分方法が正しい と
思う、信じているんでしょうね
知らんけど(笑)
良いタイミングなので
フリースタイルリブレの
シリアルナンバーの
記載場所を解説します
①リブレの箱の底面に記載あり
側面には
問い合わせする電話番号も記載されています
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230617/11/koji39kaikei/88/ab/j/o1080060715300190804.jpg?caw=800)
②リブレのセンサーパックのフタに記載あり
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230617/11/koji39kaikei/6f/f5/j/o1080070715300190807.jpg?caw=800)
わたしは
ゴミはすぐに分別してゴミ箱へのタイプなので
数日後のリブレの不良時は
ゴミ箱から探す?
紙の箱なので資源ごみに分別しています
なので
探すのに苦労はしないけれど・・・
シングルライフで
資源ごみはゆっくりペースで溜まりますから
前回、前々回の
リブレの箱が
同じゴミ袋の中です(笑)
③リブレセンサー の側面
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230617/11/koji39kaikei/ae/38/j/o0944065615300194093.jpg?caw=800)
使用済みのセンサーの写真です
老眼なので読めないです(苦笑)
そんな時は
写メして 拡大して確認できますね
でも
利用したことないです(苦笑)
アボットさんに電話する時には
不良状態で装着したままの時が多いからです。
交換の了承をいただいてから
リブレセンサーを外すことが多いです
なので
装着中のセンサーのシリアルナンバーを
センサーの側面で確認したことないっす(笑)
これは、アボットさんが回収した時に確認作業で使用されているのかも?
知らんけど
③リブレのリーダーで確認
これは、お客様問い合わせをした時に
電話で指示されますから
その通りに操作すればよいだけです
まっ
予備知識として、頭の片隅くらいで良いと思います
右上の歯車をクリック
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230617/11/koji39kaikei/91/55/j/o0607108015300190808.jpg?caw=800)
箱がなくても
アボットお客様相談窓口で対応していただけますよ
SNで
どこのクリニックで処方された固体なのかがわかるようです
先日は
対応されたオペレーターさんに『暴言』だといわれましたが
会社の方からは、謝罪がありました
体に合わないこともある医療機器
リブレが合うのか?
Dexcom G6が合うのかも?
穿刺がぴったりだったり(^^♪
それぞれが合う機器と環境
(合わない人とは距離が必要ですね)
1型ライフを送ってくださいね
※箱を残す意味がわからない
そんなに頻繁に不良品に当たるのでしょうか?
使い方が悪いのでは?
私の返信は
『失礼しました』
魔法の言葉で終わらせました♫
ほな
税理士事務所を開業しています。
(初回の相談は無料です)
1型糖尿病を知ってもらいたいな♪
1型糖尿病の人と繋がりたいな♪
招待コード 40KJVQ74
pocochaの報酬の50%を
日本IDDMネットワークさんへ 寄付しています\(^o^)/
500円もらえます
人生は航海⛵
後悔するより航海しよう
ブログランキング参加中
クリックしてね♪