リブレ不具合 ~1型ライフ | こじま海景 T1DM♪

こじま海景 T1DM♪

後悔するより 航海しよう♪ 
横浜の1型糖尿病患者(35歳発症の59歳)です
職業は税理士(ご相談受付ます)

1型糖尿病を知ってくださいね♪

低血糖の時は休ませてね♪

ワンデイで
ぶつけて はがれてしまった リブレ
 
装着したのが
4月29日の12時頃でしたよね
 
そして今日 5月1日
2023年 121日目
 
 
 
 
目覚めの低血糖?
08:14 47
 
体感では
低血糖を
まったく感じていない
 
うだうだと
ベッドの中で目覚めの運動
 
13分後
08:27 53
 
 
そのまま起き上がって 穿刺で測定
 
注記
穿刺測定127
 
 
その差74
 
 
 
 
低血糖時には
血糖の動きに追い付かず
エラーが出たり
差が大きいい値がでたり
etc
 
 
 
その後も
センサー54 穿刺70
 
 

 
11:08
センサー123
穿 刺 158
開 差 35
 
 
GWだけれど平日
アボットのコールセンターに電話
 
 
 
ところがね
担当者が不当たり(涙)
 
血糖値 センサー 時間
血糖値 穿刺 時間
 
たったこれだけ
血糖値の数値を伝えているのに
まったく伝わらない
 
メモをして聴いていないことがわかる
 
『穿刺』
の意味が分からいのかと思って
わかりますかって聞いてしまったよ(苦笑)
 
血糖値のデータを伝えるだけで
15分くらいかかりました(涙)
 
 
 
装着して24時間は
安定しない個体があると聞いていますが
47時間経過した個体です
 
 
 
「センサーのシリアル番号を」
と言われたので
 
私『本体(リーダー)で確認しますね』
 
「箱に書いてありますので・・・」
 
私『箱はゴミ箱だけれど・・・
今 リーダーで確認しているけれどダメなのですか?』
 
「かまいません」
 
問題がない事なら
こちらの行動を遮るような発言はしなくてもよいのではないでしょうか?
 
イラっとする
 
少しの保留の後
交換が決まり 担当者が終わりを告げる
GW中なので 9日に発送するらしい
 
 
リブレの予備はあるから到着は遅れても問題はない
 
 
解凍は終わったというけれど
もやもやとした気持ちがある
 
 
そして僕は質問した
『低血糖でなければ、大きな開差の出ない、交換が決まった、このセンサーを使用していてもよいのか?』
『不具合のあるセンサーを使用している者に、取り換えるセンサーを在庫していますか?と、気の利いた声かけはないのか?』
(以前は、そのような問いかけを受けていたから)
 
するとね
「そのような暴言を言われるようでしたら・・・・」
 
はぁ~?
 
 
ぼぼぼぼ暴言なんですか?
 
 
そんなこんなで
血糖値のデータを伝えるのに15分くらいかかっているし
暴言って言われるし
 
 
こちらのイライライラマックス!
電話を切りたくなります
 
でも
切ったら(あきらめたら)そこで試合終了ですよ
(スラムダンクより 笑)
 
私『では、電話の後のアンケートに録音しておきますから、結構です。 アンケートにつなげてください』
 
そして
 
その後
 
ツーツーツー
 
電話が切れました
(きっと機械の調子が悪かったのでしょう)
リダイヤルはありませんでした
 
 
 
最初に
電話がつながるときに
電話が切れた時には折り返しますと発言していらっしゃるのに
 
電話は切れてもリダイヤルなし
 
 
まずは
文章で問い合わせをします
 
会話は録音してありますので
アボットさんも録音されているでしょうから
検討して欲しいです
 
アボットジャパン(リブレ)のオペレーターのが低下していると感じているのは
私だけでしょうか?
 
 
 
 
 
 
ほな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

税理士事務所を開業しています。

 

 

 

1型糖尿病を知ってもらいたいな♪

1型糖尿病の人と繋がりたいな♪

 

 

ポコチャで配信を始めました\(^o^)/   ←リンク

招待コード   40KJVQ74

 

ポコチャの報酬の50%を

日本IDDMネットワークさんへ 寄付しています \(^o^)/
 
 
 
 

後悔するより航海しよう!

 

KEEP SAFE

KEEP SMILIN

KEEP IT REAL

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ

  ↕ 後悔するよりクリックしてよう!