沖縄旅⑲ バイク返却 ~1型ライフ | こじま海景 T1DM♪

こじま海景 T1DM♪

後悔するより 航海しよう♪ 
横浜の1型糖尿病患者(35歳発症の59歳)です
職業は税理士(ご相談受付ます)

1型糖尿病を知ってくださいね♪

低血糖の時は休ませてね♪

4月10日の朝
 
バイクの返却日
時間は10時まで
 
宿の裏にガソリンスタンド
ガソリンを満タンにして
旭橋のレンタルバイク屋さんに向かいます
 
でも
気が重いんです
 
レンタルしたその日
レンタルしてから20分くらい
 
電信柱に寄りかかってしまったのよ
 
バイクに傷がついてしまったのよ
レンタルバイクなのよ
 
こすった部分によっては
全部取り換えなのよ
小さなパーツでは交換部品がない時があるのよ
 
 
 
ヘッドライト周りのリング

 

 

全交換だとしたら高額だよねぇ~(涙)

 

 

 

 

 

左のミラー

 
これは高くないでしょう
 
 
 
 
エンジンカバーのパイプ
 
これは傷がついて当たり前のパーツだけれど・・・
 
 
 
 
傷をつけた翌日に
お店に連絡して、写メをしているので
事前に見積もりはしてもらえていて
 
現状を確認して
他に傷がないかを見るのでしょうね
 
ウインカーは
割れていないし傷もない
 
そして
提示された修理代金は
8,239円
 
思っていたより やすかったぁ~
 
 
安心して支払いをさせていただきました
 
 
借りた時の走行キロ
119.4km
 
返却時の走行メーター
399.1km
 
総走行距離
279.7km
 
あまりきれいなレンタルバイクは
気を使って疲れました(苦笑)
 
 
レンタル料金は
4日間 96時間で
26,650円メットレンタル&保険料込み
でした
 
 
次回は
名護までバスで移動して
名護でレンタルバイクを借りるのもありかなぁ~?
 
天気次第ですね(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
ほな