沖縄旅⑩ 休業中  4月8日午後の宜野湾 ~1型ライフ | こじま海景 T1DM♪

こじま海景 T1DM♪

後悔するより 航海しよう♪ 
横浜の1型糖尿病患者(35歳発症の59歳)です
職業は税理士(ご相談受付ます)

1型糖尿病を知ってくださいね♪

低血糖の時は休ませてね♪

沖縄旅行
4月8日ランチの後 午後
 
 
 
寄り道したかったお店
沖縄では『マンガ倉庫』

 

リサイクルショップです

 

ギターが充実しています

 

サンホラのギターの西山さんにもすすめられた

リサイクルショップに寄り道

 

 

欲しいギター

コリーナのエクスプローラー
 
値段が上がっていますねぇ~
 
ビンテージのギターは
数百万円!
レスポールなんか
数千万円!
 
 
ビンテージの
ワインの味がわからない私
 
ビンテージの
ギターの音がわからない私
 
わたしは
値付けされないビンテージ人間になっております(苦笑)
 
 
でも
ギターを眺めていると 笑顔になります
 
 
 
寄り道したかったお店
その2
 
 
ブルーシール牧港ショップ
 
なんと

 

 

4月1日からリフレッシュ休業中でした(涙)

 

 

 

絶対食べる気満々でした(涙)

 

気を取り直して

宜野湾へ

 

 

宜野湾マリーナの入り口

薄くなっているように見えるなぁ~
悲しいなぁ~
 
2016年7月
宜野湾マリーナでの私です
 

 

 
2015年10月31日から
2016年 ○月まで
 
マリーナに住んでいました(笑)
 
ヨットで日本一周の航海の時の お話です
 
 
 
マリーナの向かい側には
サンエー
 
よく
ふらふらしていました(苦笑)
 
長期滞在は
観光というより生活でしたから
 
安くなったお惣菜を買ったよねぇ~
 
二階にジョイフル
天気の悪い日にランチのドリンクフリーで
何時間 椅子を占領していただろうか? (苦笑)
 
サンエー宜野湾店
3階の駐車場からの眺め
 
素敵ですよ
 
右の方に見える緑の屋根
沖縄コンベンションセンターです
 
ライブとかもやりますね
 
そんな日は
サンエーは大混雑でした
 
 
観光地ではないけれど
立ち寄るのも面白いかも
 
 
サンエーの喫煙所
 
日本一周の航海が始めた時は禁煙中でした
 
 
航海の途中
赤羽港で死にそうになって
着岸して、漁師さんにもらったタバコで一服
 
そこから
吸い始めていたので
 
この喫煙所にもよくいました
 
 
 
暖かい地域には
ホームレスさんが多いんですよ
冬が過ごしやすいから
 
アメリカのサンディエゴもそうでした
 
こちらでは
タバコをたかってくるホームレスさんが
喫煙所に居座っていたなぁ~
 
今では
良い思い出です
 
 
 
 
サンエーの裏は
24時間営業のユニオン
 
今回
こちらのテーマソングを耳にしなかったぁ~
無くなったのかな?
 
 
そんなこんなで
暑くなってきた宜野湾
 
サンエーでブルーシールアイスを購入しようかと・・・
 
血糖値もおやつを欲しがっているし
 
結果
サンエーで
Lawsonの沖縄限定
沖縄ぜんざいをいただきました
 
 
まっ
かき氷です
 
懐かしく
おいしくいただきました
 
 
 
 
 
ほな
 
 
 
 
 
 

 

 

税理士事務所を開業しています。

 

 

 

1型糖尿病を知ってもらいたいな♪

1型糖尿病の人と繋がりたいな♪

 

 

ポコチャで配信を始めました\(^o^)/   ←リンク

招待コード   40KJVQ74

 

ポコチャの報酬の50%を

日本IDDMネットワークさんへ 寄付しています \(^o^)/
 
 
 
 

後悔するより航海しよう!

 

KEEP SAFE

KEEP SMILIN

KEEP IT REAL

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ

  ↕ 後悔するよりクリックしてよう!