Pinnacle Daxtonの展望  ~1型ライフ | こじま海景 T1DM♪

こじま海景 T1DM♪

後悔するより 航海しよう♪ 
横浜の1型糖尿病患者(35歳発症の59歳)です
職業は税理士(ご相談受付ます)

1型糖尿病を知ってくださいね♪

低血糖の時は休ませてね♪

目覚めて測定 79の血糖値
よく落ち着いてくれたな って感じ

チャイナタウンの近く Pinnacle Daxton

7つの 高層ビルが
26と50階で繋がっている団地

有料でデッキを歩けるそう
宿から歩いて行ってみる



ビルの間の中庭で 鳥

Gタワーの 1階
管理事務所を訪ねる


壁に案内があるので
それを頼りに

迷子になりたくない時は
迷子になりたくないのにな(^^;)

本当は
スイカカードのようなカードが必要なんだ
わたしは購入していない
悲しい笑顔で 立っていると
警備のお兄ちゃんが
ID(パスポート)を預ける代わりに
お兄ちゃんのカードを貸してくれた!

時間は10時30分
今日の午後13時45分の飛行機だからゆっくりと見学はできない。


スマホの電波は届く
風が気持ち良い
天気は曇り空

チャイナタウン方面
私の宿の方ですね。

お兄ちゃんにカードを返して
宿に戻る 歩き出す

この洗濯物の干し方を真似したいな


で 迷子になる

反対方向に歩いていた。

シンガポールドルも余らせたくないし…

サクッとタクシーで $6

リュックを背負ってチェックアウト


時刻は11時25分


チャイナタウン駅

MTRのチケット販売機
$2は受け付けるけれど 他は大好き吐き出す!

時間がないのに
なにしてけつかんねん!

インフォメーションで尋ねると

$2しか受け付けないから 両替して。

故障かい?
コンビニで 安いウォーターを購入したら
ダメと言われ
ミントも一緒に購入です



どうにか
$2.6のチャンギ空港までのチケット購入


ついていないと
アクシデントは 近づいてくる

購入したチケットが
まさかのセンサー レッドランプ!
今買ったチケットだよ!

インフォメーションから離れた改札口

誰か職員はいないか?
戻るか?
時間が……


はい
くっつき作戦でゲート通過(^^;)

出る時に確認してもらおうって事で♪





ダウンタウンラインで
expo で乗り換え

空港行きはこっちだよ と
優しい表示


expoの駅で
曇り空から スコール



12時33分
チャンギ空港のターミナル2に到着

飛行機はターミナル4から


バスバスバスに乗る


焦っているのは
朝食は 水と半分食べた残りのシリアルバー

お昼食べておきたいなぁ~
って考えているから

約1時間前に 空港に到着


そして 今日はついていないんだ………


でも今は非行機内でオフモードです。