グラクティブ ジャヌビア  1型ライフ | こじま海景 T1DM♪

こじま海景 T1DM♪

後悔するより 航海しよう♪ 
横浜の1型糖尿病患者(35歳発症の59歳)です
職業は税理士(ご相談受付ます)

1型糖尿病を知ってくださいね♪

低血糖の時は休ませてね♪

昨晩は関内で講習会
わたし 他の士業の基礎を知らないんだなぁ~と 実感しました(苦笑)
 

 

 

 

 

みなさん 色々な薬を服用していますか?

あの薬で どのくらい 効果があるのか・・・?

 

 

サプリメントも服用しております。

薬代の節約と断捨離をしております(笑)

 

 

 

今日 ひとつの種類の経口薬の在庫がなくなりました。  グラクティブ    ジャヌビア

 

この薬の効用は

『血糖を一定に保つ働きをするインクレチンを分解する酵素を阻害することにより、血糖が高い時にインスリン分泌促進作用並びにグルカゴン濃度低下作用を増強し血糖コントロールを改善します。』


 

日本の医療界が改正されないと

今後 私に処方されることはない薬です。

 

効用が あったののか?  なかったのか?

自己インスリンが枯渇している中 どこまで影響があったのかはわからないですね。

 

さらに

ずいぶん前に予報していただいた薬なので 賞味期限は切れているだろうし・・・ (苦笑)

 

根っからの貧乏性なので

断捨離中に発掘された薬を飲まなければ もったいないという気持ちで 再服用していました。

 

若い頃のわたしに あまり効果がなかった気がしますが

年齢を重ねて、緩徐型でインスリンが枯渇状態に近くなって 良い効果があったかもしれない。

 

 

 

沢山の薬を服用しているから

どの薬が どのくらい効果があるのか?  って 実感がわきません(苦笑)

 

でも、あの薬は きっと効果があるんだろうな。

 

12月の上旬の旅行中に あの薬の服用を休止するつもり

その時の血糖変化を記録し、比較検討してみようと考えています。