☁降るかなぁ😵‍💫
引き籠もり心を奮い立たせて
行って来ました。

倉敷市聴覚障害者協会の総会が開催され。
午後の部⬆として
  「くらしき手話まつり」
協会の方々と、久々にお会いしたくて💕
内容も楽しそう!


手話講座でお世話になった、会長さんや
イベント等でお世話になった、スタッフさん。
ほんのご挨拶程度だけど、お話しできた🤓


そして
以前、お世話になってた手話サークルのメンバーさんとも会えた。
「お久しぶり〜」って両手を広げて近付くと
👩「お久しぶり〜」って、彼女も両手を広げて来てくれた💕
危うくギュッとしちゃうところだった😬

他にも、手話学習で顔見知りになれた方々も
今は、上手く喋れない体調だけど
手話も使ってなんとか😉


始まり〜👏
手話通訳者の方々が、衣装に着替えて
「マツケンサンバ🎶」

他にも、コントやクイズとか
楽しめました!🤓

手話の読み取りが出来ない部分も沢山あったけど、前後の内容からなんとか😅

手話の学習してて良かった
いろんな方々との繋がりできたし
上手く喋れず、聴こえもダウン気味な今の自分には、とてもありがたい!
次回の手術後も、どうなるか?分からないし😅
いやいや、必ず善くなる❗

行って良かった😀


今日も、お読みいただいて
ありがとうございますm(_ _)m





🤟👏