今日はぐるっとパス巡りしてきた。


最初は旧古河庭園へ。

 

 

 

 

 


なんとかまだ見頃のバラを楽しめた。

 

 

 

 

 


今年はこれがバラの見納めかな?


その後は野球殿堂博物館へ。

 

 

 

 

 

 

 

 



 


昔のユニフォームって色合いとかデザインが可愛い。


 

 

 


ブルーウェーブ時代のイチローのユニフォーム一式が展示されてた。




その後は大倉集古館へ。

 

 


葛飾北斎とか大好きな歌川国芳の美人画が見れた。



すぐ近くにある智美術館。

 

 


今年からぐるっとパス対象になった美術館。


 

 

 

 


展示スペースがめちゃ洒落てた。




目黒区美術館。

 

 

 

 

 

 


刺繍がテーマの展示。

 

 


これとかぱっと見普通の絵に見えるけど全部刺繍で出来てる。


 

 

 

 


色んな作家の絵を刺繍で再現した作品。




松濤美術館のガレ展。

 

 

 


どの作品も美しくて素晴らしかった。




最後にオペラシティアートギャラリーの宇野亜喜良展

 

 

独特なタッチで色んな所で見たことあったけど名前は初めて知った。

 

 

 


 



展示数が多くて見ごたえがあった。

 

 

 

 



ほとんどが撮影OKなのも嬉しい。



伊東潤二展気になるな。