月曜日から3泊4日で野沢温泉に行ってきた。


野沢温泉に着いてチェックインまで時間があったんで
集印帳を集めつつぶらぶら散歩。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


例年雪の残る3月に来てたんで
今年は雪もないからめちゃ歩きやすい。


 

 


ここの神社なんて雪に埋もれて階段上れないし。



いつも冬季休止中だった足湯も開放されてた。


足湯とは思えないくらい熱かったけど。



今回泊まったのはちょうちん屋。


毎年泊まってた宿がギリギリまで予約受付てなくて初めての宿泊。


居心地も良くて料金もリーズナブルだったんだけど冷蔵庫がないのがネック。


いつも泊まってるところも冷蔵庫ないんだけど
野沢温泉の宿は冷蔵庫ないところ多いのかな?


せめて共用のでいいから1台置いてもらいたい。



一休みしたあと早速外湯巡り。

 

 

 

 

 

 



夕飯。

 

 

 

 

 

 



食堂にはジャズのレコードが流れてて
料理もなんか洒落てる。


ワインにもこだわってるっぽくて自家製ワインも作ってるみたい。


まあ俺はワイン飲まないわけですが。




そんな1日目。