今日はぐるっとパスで美術館巡りしてきた。


最初は相田みつを美術館へ。


 

 

 

 

 


昔は相田みつをって名前だけは知ってたものの
正直まったく興味なかったけど
グッとくる作品が多くて今は行くのが結構楽しみだったりする。




その後は松岡美術館へ。

 

 

 

 


ここは毎回安定して楽しめる。

 

 

 


大好きな仏像がいっぱい見れるのが嬉しい。


 

 


その後行った泉屋博古館と大倉集古館は
あんまり個人的にハマらなかった。




写真美術館。




パナソニック汐留美術館。

 

 

 

 


めちゃ綺麗でオシャレな花器とか置物が見れて楽しめた。




最後はオペラシティアートギャラリーへ。


 

 

 

 

 

 

 


空想の建築物を描いた的な作品で
どれも実際にありそうだけど幻想的な感じもしてすごい良かった。



これは渋谷かな?



これもぽい。


ハチ公みたいなのいるし。





その後都庁の展望台に行ってきた。


 

 

 

 


ここから見る夜景が好き。