昨日はぐるっとパス巡りしてきた。


最初は庭園美術館へ。

 

 


よくテーマがわかってないまま行ったんだけど
椅子やら衣装、雑貨なんかが展示されててそれなりに楽しめた。


全面撮影禁止だったのが残念。



その後は松岡美術館へ。


 

 

 

 

 

 

 



何回も来てるけど毎回楽しい。


 

 


特に仏教彫刻とかを展示してるコーナーが好き。



あと企画展『幽玄の道』がすごい良かった。


 

 

 


能面とか好きなのよね。





からの泉屋博古館。


中国青銅器の展示。


 

 

 

 

 


ただ使う道具ってだけじゃなくて
形が凝ってたり装飾が美しくてまさに芸術品って感じだった。




新宿に移動してICCへ。


 

 

 

 

 

 


なんかよくわからん展示が多かったけど、
リモート会議で使うやつがユーモアあって面白かった。


 

 

 

 

 

 


オペラシティアートギャラリーの展示は
壁に書かれた指示に沿って体感する系のやつで正直意味不明だった。




時間があったんで都庁の展望室に行ってきた。



しばらくコロナで閉鎖してたんで久しぶり。


 

 

 

 




そんな感じの1日。