昨日は都区内パスを使ってぶらぶらしてきた。

 


最初に行ったのは巣鴨。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここくるとホントほっこりするわ(●´∀`●)

 

 

 

 

 

 

買い物するところとかあるわけじゃないけど、
このまったりした雰囲気が好き(*´ω`*)

 

 

所々におじいちゃん、おばあちゃんが休憩できるように
ベンチが設置されてていいね。

 

 

昼飯は『しゃぶ辰』の国産牛ロースすき焼きを食べた。

 

 

 


ウマウマ(●´∀`●)

 


ホントこのボリュームと味で
1000円とかコスパ最高だな(●´∀`●)

 


食後にコーヒーまでついてくる心遣い。

 

 

大正大学のブッフェもいつか行ってみたいな。

 

 

 

あ、すがもんがいた。

 

 

 

 

巣鴨の後は十条に行って来た。

 

 

ここも大好きな商店街。

 


個人商店も多いし、生活感漂う昔ながらの商店街って感じが良い。

 

 

 

 

 


美味しそうな惣菜屋さんがいっぱいあって
買い食いしたいところだったんだけど、
さすがにお腹いっぱいで断念。

 

 

 


安く食べれる食堂なんかもあるし、
住みよい街だろうな(●´∀`●)

 


十条から埼京線で池袋・新宿・渋谷に出れるし、
東十条から京浜東北線にも乗れて交通の便も良いし、
実際住むのにははすごい良い所だと思う。

 

 

今度はお腹空かせて行こう(●´∀`●)

 

 

 

 

皆、似顔絵上手ね。

 

 

 


仙人ラーメンめちゃ気になるw

 

 

 

 


ちょっと攻めたチェーン柄のレギンス、
たったの100円。

 

 


仮面ライダーワッペン可愛い。

 

 


ここの商店街、
ついこないだの『夜の巷を徘徊する』
マツコ・デラックスが来てたし、
少し前の『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』が十条の回だったし、
今キテるかも。

 

 


十条の後は、
四ツ谷に移動して、消防博物館に行ってきた(●´∀`●)

 


行くの2年ぶりくらい。

 

 

 

 

 


色んな車両が展示されてるし、
遊びながら学べたり出来るんで、
子供はもちろん大人まで楽しめる。

 


個性豊かな纏。

 

 

 

 


こういう計器類は男子が大好き。

 

 

 

 

何かカードゲーム的な攻撃力表記w

 

 

 

 


この映像と模型が連動してる消火シミュレーション
ホントよく出来てる。

 

 

ここでは消防に関する色んなアニメが見れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

『消火ロボ・ゼウレス』久々に見たけど、
やっぱクオリティ高いな。

 

 

 

その後見た『炎の戦士 ファイアーガール』
なかなかのクオリティで侮れない。

 

 

 

 

火事で命を失いかけた少女が
手術を受けて人の1万倍のパワーを持って蘇って
消火活動に勤しむって内容。

 

 

 

 

 

 

 

少女アニメチックに変身するんだけど
消防隊モード・看護婦モード・救急隊モードと
色んなモードがあるみたいw

 

 

 

 


こういう器具類も男子は大好き。

 

久々だったけどめちゃ漫喫した(●´∀`●)音譜

 

 

最後は東京タワー見に行って来た。

 

 

 


夜のライトアップされた東京タワーやっぱいいね。

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで
色々と回って漫喫出来た1日だった。

 

 

 

音譜本日のBGM音譜
濡れた揺籃/Cocco