車故障 | メルの父のブログ

メルの父のブログ

もうずいぶんと,おじんの領域に近づいたけどと書き始めて一回り,だけど精神は今も少年のままの僕が,
思いつくままに,それを忘れないようにと書き記すブログ

松山についてエンジンをかけ

フェリーを降りようとしたとき,

点灯した警告ランプの赤いマークが,

ハンドル越しにスピードメーターの横に見えた。

 

でも車は走ってはいたのだけど,

やはり心配になってディーラーに電話して

松山の店に繋いでもらった。

 

早速,翌日に点検をしてもらうと,

4本のプラグのうち1本が点火しないという

エラーが起きていた。

で,他店の在庫を取りに行ってくれて修理完了。

痛い出費だけど仕方がない。

 

で,分かったことは,いつもあまり乗らない車を

いきなり1,000km以上の荒修行のような状況に

曝したことが影響したのではないかとのこと。

それって,人と同じだな~。。。ごめんね。