住民アンケート | メルの父のブログ

メルの父のブログ

もうずいぶんと,おじんの領域に近づいたけどと書き始めて一回り,だけど精神は今も少年のままの僕が,
思いつくままに,それを忘れないようにと書き記すブログ

帰省するとポストにこれが入っていた。

「地区の住民アンケート」

夢プラン策定のためのアンケートらしい。

協力しておいた。

 

ゆっくりと進む禍のような過疎化を止めること,

活性化へ転じること,それは不可能に近い。

昔,母がそれに悩んだように,

僕が居なくなったら家はどうなるんだろう?

と考えることがある。

 

どうすれば道は拓けるんだろう・・・

せめてバトンを渡す子孫が欲しいけど,

これは渡すべきバトンなのか? なんてね。