暮のこと | メルの父のブログ

メルの父のブログ

もうずいぶんと,おじんの領域に近づいたけどと書き始めて一回り,だけど精神は今も少年のままの僕が,
思いつくままに,それを忘れないようにと書き記すブログ

リアルに,まだ帰省中。

仕事が気になってとても早くに目が覚めた。

(というか,昼間にうとうとし過ぎて眠れない)

 

だから,起き上がって写真を整理した。

この記事を書きだめにすると,2月頃になりそうなので,

帰省後の暮れからのことをまとめて書き出しておこうと思った。

 

ということで,今回の暮れから元日までのことを

3回に分けて1時間間隔で掲載しておこうと書き始めた。

 

まずは,暮れのことから。

①年末にも関わらず草刈りをした。

これも新年を迎える準備の一つ。

 

②墓掃除をした。

時間が取れないことが続いていたので3ヶ月ぶりだった。

 

③正月の飾りつけをした。

市販の鏡餅を買うようになって何年経つだろう。