展望台ってとこで
縄文杉は少し遠くて
ちょっぴり残念(笑)
けども
登ったことに意味がある
約3時間半かけて
登ってきた。
なんか
この大自然
周りを見渡しても
木々とか
川とか
山しか見えず
しかもそれが
日本と離れた
島ってのが
良くて
そこに
自力で登って来た
ってのが良い。
そして
この雨(笑)川は濁流(笑)
逆境感もさらに良かった。
決して
Mっ子じゃないからね(笑)
なんか、大阪に
住んでるからか
こんな
自然はすごい良いわ。
癒し効果抜群。
テント泊用の小山が
あるのでそこで
昼食タイムに。
まぁ時間的には
まだ朝やったけども(笑)
よし。帰ろ。
帰りは
写真を山田くんと
お互いに、撮りながら
帰ってきた。
行きより
帰りは地獄やったわ_| ̄|○
帰りの
トロッコのレール道の
長さ。。。
あれは
行った者にしか
わからん。
歩いても歩いても
レールは続くんだよ。
しかも道は
平坦やから
飽きがくるんやろなー。
そこだけは
辛かった(笑)
2人でめっちゃ
話したり写真とったり
はしゃいでたのに
最後の1時間くらいは
ほぼ無言(笑)
疲れもピーク(笑)
でも、これも
含めて良い思い出に
なったよ( ^ω^ )
ありがとう山田くん😊
1人じゃ
とてもじゃないけど
行けへんかった気がする。
無事に
帰ることができて
良かった。
宿に戻ってからの
シャワーの
気持ち良さったら
半端なかった!!🚿🚿🚿
帰ってから
キッチンで
途中のスーパーで買った
親子丼セット
プラス
ミートパスタの
ソースをご飯に
かけて、平らげた(笑)
(ほんまはミートパスタに
して食べるつもりやったけど
他の宿泊者に多分食べられて
パスタだけなかった_| ̄|○)
激ウマで
この日は
夜9時からの
宿泊者の呑みにも
少し参加して
眠りにつきましたよ。
明日は、昼の船で
鹿児島に戻るから
午前中だけ
レンタカー借りて
山田くんとホンコン人と
一緒に島一周することに。