本格シェービングとソフトシェービングの違いわかりますか? | お顔そりエステ 理容ナカタニ 大阪市都島区・旭区・城東区

お顔そりエステ 理容ナカタニ 大阪市都島区・旭区・城東区

昭和33年創業の理容室 理容ナカタニのスタッフブログ

ブライダルシェービングでご来店いただいたお客様。
前撮りの際に受けられたのがソフトシェービングだったそうで、
「これなら自分でもできる。」と思い、
披露宴の際のブライダルシェービングは本格シェービングにこだわって
当店にご来店いただいたそうです。
 
こんにちは。
お顔そりエステできらきらのお肌づくり♪
都島区 理容ナカタニ
お顔そり理容師 中谷かずみです。
 
ソフトシェービングと本格シェービングの違いわかりますか?

 

ソフトシェービングと言うのは、

電気シェーバーを使って産毛を刈る施術で、

国家資格などは要らないため、誰でもできますが、

本格シェービングは、カミソリを使って産毛を剃る施術で、

国家資格を持った理容師のみができる施術です。

 

どんな違いがあるのかと言いますと、

電気シェーバーはガードがあり、肌に当たっても安全ですが、

産毛を完全に取り除くことは難しく、ツルツルのつや肌にはなりません。

 

本格シェービングに使うカミソリは、

刃が直接肌に当たるので、剃り残しがなく、

つるつるのお肌になります。

 

もちろん、鋭利な刃物で剃るわけですから、

絶対にトラブルが出ないとは言い切れません。

そのトラブルを最小限にする技術と知識を理容師は持っていますので、

安心して施術を受けていただきたいです。

 

特にブライダルについては背中やデコルテを剃ることで、

ワントーン明るくなりつや肌になるという即効性があります。

 

ブライダルプランナーや結婚式場などで紹介されるプランに、

ブライダルシェービングが組み込まれている場合がありますので、

事前に本格シェービングかソフトシェービングかを

ご確認いただくことが重要だと思います。

ソフトシェービングだった場合は、シェービングだけプランから外してもらって、

本格シェービングのブライダルシェービング店を探されるのが良いと思います。

 

自信を持って本番を迎えていただくためにも、

是非理容店での本格シェービングを受けていただきたいです。

 

 

 
お顔そりについてはこちらをご覧ください

             ↓

https://koji1091.amebaownd.com/

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

理容 ナカタニ

都島区都島北通2丁目8-3 地図http://riyou-nakatani.jimdo.com/

06-6923-1059

定休日 毎週月曜日、第二・第三 月・火曜日連休

営業時間 午前9時~午後7時30分(日曜・祭日は午後7時)