休日は地元ランチと店のメンテナンス | お顔そりエステ 理容ナカタニ 大阪市都島区・旭区・城東区

お顔そりエステ 理容ナカタニ 大阪市都島区・旭区・城東区

昭和33年創業の理容室 理容ナカタニのスタッフブログ

あっという間に6月ですね。
紫陽花も咲いていて、季節の移り変わりの速さに改めて驚かされます。
 
こんにちは。
お顔そりエステでキラキラのお肌作り♪
大阪市都島区 理容ナカタニ
お顔そり理容師 中谷かずみです。
 
6月最初のお休みは、
以前から行ってみたかった地元のカフェへ。
 
 
 
スパイスカレーをいただきました。
ピクルスや焼き野菜などがたくさん乗っていて、彩も鮮やか。
テンションが上がりますね。
2種類のカレーが楽しめ、とても美味しかったです。
 
このカフェでは、イベントやワークショップも開催されているそうで、
地域の憩いの場にもなってるみたい。
バリアフリーなので、車いすやベビーカーでの入店もOK。
店内も広々していて居心地が良かったです。
 
 
自家製のジンジャーエールやレモネード
 
オーナーの趣味の快適な音楽が流れています。
 
コーヒーもいただきたいところでしたが、それは次回の楽しみにして、
ノガケさんでいつものシナモンチャイをいただきました。
 
 
 
胡麻クッキー、さくさくで美味しくて、テイクアウトしました。
ごちそうさまでした。
 
今日は朝からホームセンターなどを回り、
傷んでいた店の椅子の張り替え作業に没頭。
最初は慣れなくて時間がかかったんですが、
2時間で5脚の張り替えを終了。
気持ちよくなりました。
DIYって楽しいですね。
 
 
お顔そりについてはこちらをご覧ください

             ↓

https://koji1091.amebaownd.com/

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

理容 ナカタニ

都島区都島北通2丁目8-3 地図http://riyou-nakatani.jimdo.com/

06-6923-1059

定休日 毎週月曜日、第二・第三 月・火曜日連休

営業時間 午前9時~午後7時30分(日曜・祭日は午後7時)