新商品のお勉強に行ってきました | お顔そりエステ 理容ナカタニ 大阪市都島区・旭区・城東区

お顔そりエステ 理容ナカタニ 大阪市都島区・旭区・城東区

昭和33年創業の理容室 理容ナカタニのスタッフブログ

こんばんは。
理容ナカタニの広報&お顔そり担当 中谷和美です。
 
一般的には米ぬか美人で知られているメーカーさんから、
6月に発売されるサロン向け新商品のセミナーを受けに行ってきました。
 
メーカーさんの最寄り駅に到着すると、
営業の方のお出迎えを受け、
タクシーで本社まで送迎していただいた上、
みなさんにお出迎えしていただくというVIP対応でビビる(笑)
 
創業明治27年というメーカーさん。
社長さん、専務さん(姉妹だそうです)のご挨拶を聞いてから、
工場の見学をさせていただきました。
 
 
何種類ものはかりを使って計量
{219B6B3E-4E17-4648-9CD0-4364DA099C5B}

 

 

米ぬか袋は手縫いで閉じています。

 

みなさん、さすが手際がいい。

{65C7BBB1-FA2F-4199-A4B2-305B37838308}

 

 

 

エアーシャワーも体験させてもらいましたよ。

 

 

{06416FC1-1394-4426-B0FD-2FA24C1A6661}

 

 

 

 

大学で講義を聞いてる気分も味あわせてもらいました。

 

ここでは酵素と酵母のお勉強。

{E702C2E9-3078-476A-B55C-8AE2CD84A5D5}

 

 

 

お弁当は神戸牛ラブラブ!

 

柔らかくて美味しかった~。

{3608A911-082B-4E0F-B867-C17E735CC023}

 

 

 

午後からはデモンストレーション&モデル実習

 

サプライズで木村先生が教えてくださりました。

{147E97C6-79FC-4F68-AA23-78078E1FF081}
木村先生の手技にうっとりラブラブ!
酵素と酵母の合わせ技でしっとりもちもち肌のモデルさん。
 
10時から4時まで、とても濃い内容で、
充実のセミナーでした。
 
 

 

メーカーさんからお土産もいただきました。

 

{A55A61BD-5CBC-46B1-85D4-302562DACEA9}

 

 

アイシングクッキーと専務手作りのアロマ。

女性ならではの心遣い、ありがとうございます。

 

今日、学んだことを自分なりに消化吸収して、

これからのサービスに活かしていきたいと思います。

 

それにしても、早朝から出かけて疲れました。

家に帰る前に50cafeさんで美味しいコーヒーをいただいて、

ホッと一息。

 

{04C6670F-A2E4-410A-980D-FA22098BB494}