みなさんこんにちわ。
土日にアジングに行ってきました。
なんか消化不良な感じです(笑)
パターンがはっきりしないというか…。
非常に厳しかった。
腕も頭もまだまだって実感しました。
足元で釣れる状況なので、ジグヘッドで探りますが微妙…。
ロングワームが効く夏パターンにはなっていますが、喰う気がないような…。
グラム数落としたりで色々やりますが、なかなか釣れ続かない。
帰って魚を捌くと分かりますが、白子がまだ多少残っていました。
良いサイズは産後まもないようで、スイッチがなかなかONにならないようか…。
多分八月終わりには完全な夏パターンになるでしょうね。
まぁでも色々勉強になりました。
上関ばかりでやっていたので、そろそろステップを踏まないと行けないですね。
分からない場所に次は足を運びます。