晴れ☀️

日曜日の晴れはすごく幸福感がある

我が家では森から鶯が鳴き始めましたが

大変上手に鳴いています。

土曜は1日中遊んでました

芝刈り⛳️に飲み会🍻 朝から晩まで…

定年を迎えた大先輩達と一緒にいましたが

色々考えさせられた…

まず今何がしたいのか❓ 時間があって

やりたいことを楽しんでる大先輩の話、

何を始めて行こうか夢を膨らませている先輩

いずれにせよ遠くない未来に訪れる世界は

興味深い、メンタル、お金…それぞれリアル感があって

面白かった一日となりました。


はやめに飲み始めていたので電車で帰宅し

日曜日の朝に備えた。AMは地区の総会段取り

午後はR100RSのオイル交換をしよう…


その前に、総会でケーキを振る舞うため

いつものカフェでケーキと珈琲の注文をかけたが

ショーケースになんと珍しいものが…

苺桜餅⁉️ 限定品‼️ 取り置いてもらい

オイル交換前に珈琲タイム(笑)


なんと…激ウマ‼️ やるな息子ちゃん

こりゃいける‼️

誰かに食べさせてみたいスイーツでした

良い塩梅の甘さも特筆ものでした


前書きが長くなりました(汗)

R100RSのオイル交換をしましょう❗️

まずは必要な工具を段取り、外した部品の清掃…

やべ❗️時間が足らねえ

ついつい見つけた汚れをゴシゴシしちゃう


古いオイルを抜いて、フィルターも交換

新油をぶち込む前に外は真っ暗になり終了…


来週末に持ち越しますわ(笑)

そんなこんなのバイクメンテ、ちゃっちゃと作業を

こなそうと思ったらもっともっと時間をかけ場数を

増やさないといけないなあ…