晴れ☀️

良い天気の土曜日でした


車中泊も視野に少し遠出しました

長野方面へ家族も一緒だったのでハイエースで


国道を北へ向かい


愛知から長野入って以降は路面も塩塩(汗)

でもその先には絶景が広がっていました。


スキー場を超えた辺りで、行く先を定め

国道沿いの景色を楽しみました、スーッと気持ちが

清々しくなっていくのがわかった


綺麗な景色は心を落ち着かせ、やなことを忘れさせて

くれますね…バイクではこの景色を楽しめないよな

っと思いながら…


まずは大きな街でお買い物

以前いろんな種類の珈琲を調達した『珈乃薫』さんへ



大きなお店ではありませんが店主さんが色々取り扱っている

豆の特徴を親切に教えてくれます。


駒ヶ根方面へ向かい、早太郎温泉へ


まずは…ソースカツ丼❗️


車中で頂きました、お弁当テイクアウトです。


そして、『こまくさの湯♨️』さんのあたりをUME嬢と

散歩後、僕は温泉へ


温泉へ行く前にUME嬢と雪遊び


温泉に浸かったのち、車中で少しお昼寝し、

お土産を近くの地域物産を扱っている

お店で調達後はゆっくり家路へ戻りました。


途中 早めの夕食で、ラーメンを頂きました

シンブルで美味しかった〜❣️ 餃子も手作りで大きい🥟

生姜がいい感じで効いたスープで麺も焼豚も食べ応えあり




お腹いっぱいになった後

夜冷え込むのを恐れ、帰宅することを決め

家路へ、途中UME嬢の散歩を兼ね天竜峡で休憩

ドッグランこそないが散歩をするに混雑なく

トイレ付きの広い駐車場は快適でした。




本日購入した珈琲を早速頂いた


無事帰宅 地ビールを頂きながら反省会

日帰りの旅でも有意義で良い思い出となりました

車中はいろんなことを夫婦で語り、景色を楽しみ

美味しいものを食べ気分転換でき

まだ寒い大好きな信州をしばらくこんなスタイルで

通おうと思いました