晴れ☀️

肌寒いけど、午前中から野外で活動できたはず…⁉️

土曜日は区の仕事があるから、動くにしても

時間の制約があるから…っと 炬燵で寝て過ごした

どうも予定との合間の時間をどう使うか❓

仕事以外で考えたりするのは苦手だ(笑)

ということで、土曜日は炬燵主で終えた。

振り返ると金曜の夜から炬燵主で、土曜の朝目覚めたら

家族全員、炬燵の周りで寝ていた(爆)


恐るべし炬燵


炬燵は動けなくなるとはいえ、冬に欠かせない…

なんて思いつつ、日曜朝から炬燵に入っていたが

いい加減Youtubeを観ていて疲れてきた(汗)

炬燵からぬ〜っと起き上がる気になってきた

カミサマはお友達とランチへ行くという

さてさて僕は❓

このまま動かないとなんか調子悪くなりそうだ…


バイクに乗るにしても、塩カリが撒かれた道路は

あまり走りたくないし…あ❗️ MEGANEの洗車しようって

ことで洗車した、愛情がそうさせるのか❓

思いついたらさっさと動ける。


昼過ぎのスタートですが(汗)

突き刺すような冷たさでなかった水道水、

日頃の感謝を込めて洗いました。

気持ち良いです。さっぱり❗️


UME嬢にときどき声をかけつつ細かいところも洗った


カミサマが帰ってきたところで、UME嬢と散歩をした。

帰宅後まだ、陽があるぞってことで疾る気になり

今晩のお酒のストックが足らない様子を観て口実もできた。


この季節は、R100RSの季節です。

本当に気持ち良いし、手袋も薄手、着るものもあまり

気にしなくてよいから、人間は動きやすい格好で乗れる

短時間であれば尚更軽い気持ちで疾れます。


今日の夕食は3色丼ということで

軽めのつまみで飲み始めた、まずはジンソーダ

最近ローカルお酒ってのが簡単に手に入り楽しめる


調子に乗って、ハイボールを数本開け


撃沈…ブログを書く気でいたのにいつの間にか

炬燵で寝てました(笑)

こんなことは当たり前だけど、すごく幸せなことだと

身に染みて思いました。


さあ今週も頑張ります。