とりあえず | 僕とクロスバイクと写真とか

とりあえず

今はフィルムで撮影して
現像に出すと同時にデータで受け取るようにしていますが、
いかんせん、お金がかかります。

だいたいどこでも
現像500円+データ500円で1,000円かかりますから。
それで、がっつりフィルム3本とか撮影すると、
3,000円かかっちゃいます。。

ちょっとそれがやはり懐事情にはよろしくない。

ということで、やはりスキャナを購入することにしました。


Canon CanoScan 8800F/キヤノン

¥15,980
Amazon.co.jp

こいつは35mmフィルムも中判のブローニーフィルムも
スキャンできるしいいかなと考えています。
お値段も2万円ちょいくらいですかね。

そうすれば、データ作成はお金がかからなくなります。
ので、半額で楽しめるようになるのですな。


年度明けくらいには
現像も自分で行うようにすれば、
あとはフィルム代がメインにかかるだけで、
現像薬品などは現像に出す事に比べれば知れてますから。

じわじわとマニアックになってきています。


そして、ゴールデンウィークには
一人でベトナムはホーチミンへ
撮影旅行に行ってこようと計画中。

飛行機5万円くらいだし、
10万あればなんとかなるかなって感じで。

バックパッカーな感じで何も決めずに行こうかなとか
そんなこと考えていますww

さて。
今日は仕事が忙しいぞ。。。