みんなの感想を聞きたい | 僕とクロスバイクと写真とか

みんなの感想を聞きたい

今日、以前と同じ場所で
梅の花の写真を撮影してきました。

以前と似たように、
カメラに制限を設けて撮影してきました。
焦点距離、絞り、シャッタースピードを固定し、
僕は好きなように写真を撮る。

そこから偶然に生まれた写真を
まとめてみました。

一部、設定を変更したフィルムがありますが、
若干の数値変更のみで(絞り1.7→5.6、SP125→60)
フィルムを一つ使ってみました。

色やぼけ味でどの部分かはわかるかと思います。

そして、この写真を見ていただけた方々に、
できれば、辛口の批評を伺いたく思います。

当然、お褒めのお言葉でもかまいませんが、
こうしてみたら?とか、こういう写真もいいんじゃない?
とか、なんでもかまいません。


僕は写真と撮ることは大好きですが、
写真は人に見てもらってなんぼだと思うところもあります。

最近はデジタルが普及し、
良い写真、面白い写真でもパソコンの中で
眠ったまま、プリントアウトもされずに
画面で見られるだけ。ということが多いように感じます。

写真は「モノ」でなくてはいけません。

そういう物質感も出しながら
今後も自分の写真を展開させられればと考えています。


写真のスライドショーはこちらです。
『梅の花』
http://www.flickr.com/photos/nanjaro-ka/sets/72157623425389346/show/