スポークカード | 僕とクロスバイクと写真とか

スポークカード

以前にこちらでも書きましたが、
ピグの部活に
『チャリ部@岐阜』
っていうのを作りました。

おかげさまで部員は総員2名(自分含む)という具合。。汗

ま、将来的に自転車が好きな人たちが
コミュニケーションとって楽しめればいいなくらいの考えなんですが、
まずはスポークカードたるものを作ってみました♪

$僕とクロスバイクと写真とか-チャリ部@岐阜スポークカード


スポークカードとは?
元々はUSメッセンジャーさんたちが、自分の出場した大会の証明や、自分たちのチームを示す為に取り付けだしたのがルーツらしい


これを自転車のホイールの針金(こいつをスポークと言います)に挟んで、
自転車に飾り付けするという感じです。

街の中で同じスポークカードを知らない人が付けてたら、
そんな偶然も楽しくないでしょうか♪

ということで、上記の部活に入部された方で
ご希望の方はこちらを差し上げようと思います。
(作った物をお渡しするか、データをお渡しして各自作成していただくかは検討中)

こうやって自転車を楽しむっていう方法もあるのです。
むしろ、僕はこういう方が好き♪

今後もオリジナルスポークカードを
デザインしていこうと思います♪
ご要望、アイデアなんかもあれば
どしどしお寄せください♪

ペタしてね