「彼氏がいる女」
俺は何故かそんな女とよく恋愛をしてしまう。

「彼氏がいる」から好きになるわけではないのだが・・・
彼氏と別れて俺と付き合ってくれる事が俺の恋愛感情を高ぶらせるのだろう。

はかないことに、そんな恋愛は・・・毎回一瞬で終わる。
しかも毎年(5年連続)夏の終わり。

「花火かよ!?」と毎年頭の中の三村が俺に叫んでくれる。

しかも毎回パターンが決まっているのよ。

彼氏と別れる
  ↓
俺と付き合う(約1週間)
  ↓
元カレがヨリを戻そうと泣きながら説得
  ↓
ヨリ戻る
  ↓
「ありがとう」とお礼を言われて、サヨナラ。
ひどい時は、気づいたら着信拒否。

・・・なんでこんな恋愛5回もやらなきゃいけないんだ!?
なにが「ありがとう」じゃ!?

俺に魅力が足りないのもあるのだろうけど・・・
「女心と秋の空は変わりやすい」
は毎年思う真理。
「女は元カレの涙に弱いのか?」
は毎年思う疑問。

より戻すために涙!?俺には絶対できない。

俺には目指す人間像がある。
そう。「高倉健」のような。バガボンドの「武蔵」のような。
彼らは、よりを戻すために決して人前で涙は見せないだろう。
その辛さを独りで乗り越えて強くなるのだろう。
去るものは追わないだろう。どんなに好きな相手でも。
好きな女を取り戻すためには、時間をかけて男を磨くのだろう。
そんな男になりたいのです。はい。

もっともっと魅力的な男になって、全員喰い戻しちゃる!!
って・・・!?今は彼女いたんだったわ。