JOY と呼ばれているかもしれません。 | 梅津宏治ブログ「ガンダムボクサー 哀戦士ウメツ行きま~す!」Powered by Ameba

JOY と呼ばれているかもしれません。





5年くらいもつかな?




30個くらいもらいました(笑)






なぜ?


誰から?








先月でSoftBankのスマホ2年契約が終わり、他社に乗り換えたのです。


タイミング的には違約金を払ってても1月に乗り換えていれば、どでかいキャッシュバックとかゼロ円スマホとか色々な特典があり、かなりお得だったのだが

2月より国の決まりが変わったようで…(TT)


ベストタイミング逃した(TT)










しかし


2年縛りが解けるのでこれから毎月割高になるため、特典が小さくても乗り換えた方が良いわけで



色々調べてました。











SIMフリーが一番安いみたいだけど、機体が壊れた時のサポートがないから数日音信不通になる可能性もあり

それが一番キツイわけで(^^;



動画とかそこまで見ないし、電話もそんなにしないので



そんなライトユーザーな僕にぴったりだったのがワイモバイルでした。


テストキャンペーン中とかで色々安くなり、二年間毎月➕3GBで

1ヶ月
データ6GB
通話は10分間無料が300回

で3000円くらい。


先月より断然安くなりました(^^)




色々値切りつつ、担当者に割引出来ないなら他にも何かちょうだい‼と(笑)






その結果が








これ(笑)


海外で値切りまくるので、日本でも戦うのです。




JOY30本

1本100円で見積もっても3000円は特したかと(笑)


他にも色々もらいましたが



店員さんからはJOYと呼ばれているかもしれません(笑)









ライトユーザーにはワイモバイルはかなりお得なので、auやdocomoに乗り換えるよりも1ヶ月のスマホ代は安くなるので、結果的に1月に違約金払って特典沢山で乗り換えるのと比べても、あんまり変わらない感じに収まりました(^^)



物凄く損したと思ったから良かった良かった。





ちなみに、ワイモバイルはSoftBankのグループ会社?なので、auやdocomoからの乗り換えだとさらに安くなるそうです。






ジーク!

ジオン!(笑)