カワハギ | 播州 小魚釣り (姫路~赤穂。たま~に淡路島)

播州 小魚釣り (姫路~赤穂。たま~に淡路島)

姫路近辺で釣りを楽しんでいます。

小魚ばかりのワンパターンな釣りですが。


暑い・・・



いつまで暑いんや!?



お盆休みは釣りにも行けず



墓参りと家族で出かけて終了。。。



最近は




トップで遊んでますが



たいしたもんも釣れんし・・・

モジャコ

チヌ

チーバス


ダツ 🐟 🐟 🐟





コイツだけはナンボでも遊んでくれます・・・








久しぶりにタチウオが釣りたく遠征するものの



な〜んの反応もなく





場所移動 🚗



早々にライトゲームに変更 🎣




アジが釣りたかったけど




無限サバ・・・




表層でも沈めても




サバサバサバ 🐟




無限に釣れ続けるが




サイズもイマイチなので




猫に全てプレゼント 🐱




途中




猫にもイランと言われ。。。







朝はまた場所移動し



青物を狙ったが。。。



これまた



な〜んもなく




疲れた。。。





で?


今までしてこなかった釣りをしてみよう!


第4弾



イカ


タコ


キス


に続く今回は



カワハギ 🐟


何か今年はよく釣れているらしく



釣り友のカズキチさんも爆ってる 🎣


な〜んもわからんので



1〜10までLINEで指導してもらい

↑ 一緒に行って教えてくれよ・・・(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


しゃ〜ないから


1人で挑戦するか!







仕事帰りに



やる気満々で近くの釣具屋に買い物に行くものの



仕掛け売り切れだそうで・・・



一気にやる気を削がれ。。。





サヨリでも釣りにいこ〜 🚗



行く途中の釣り具屋で置いてれば 
 ↑ 閉まってた・・・(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


仕掛けは買う予定で



一様



カワハギの用意も持って行く。


到着。



久しぶりに知り合いのおじいちゃん達が。



「何釣りに来たんや!」

と。

これまでの経緯を説明。


 「針あげるからカワハギせんかいや!」

って。


おじいちゃん達も最近はカワハギを釣っているらしく


 「小さいけどポロポロ釣れるで」

と言うコトで





カワハギ釣り 🎣


もっと上手く合わせられたら


楽しいんだろうなと



思いながら












小さいけど肝もとれ


美味しかった 🐟





今シーズン


ナマズ行ってないなぁ・・・