雑談 | TRAIN SQUARE(模型と実車)

TRAIN SQUARE(模型と実車)

撮り鉄は事実上引退。現在はNゲージ(主に貨物列車)をメインに楽しんでいます。

偶には鉄道やNゲージから離れ、雑談的な記事を書いてみました。

 

アメーバーブログupしたり記事を読む時、スマホアプリを使っている方も多いと思います。アプリを開いた時のトップページ(?)に、こんな広告が出た事はありませんか?

 

●紛らわしい広告(スクショ)

この紛らわしい広告を見た時、自分のスマホが本当にメモリ不足になったのかと思いましたよ。「え!?」と思い、よーく見ると右下の方に「広告」の文字・・・。

ほっとしたのと同時に、こういった紛らわしい広告って何とかならないんでしょうか? アメブロのページにも、下の方にくだらない広告が出る事が多いですが、「×」を押しても範囲が非常に狭いのか、その広告が閉じる事はまずありません。

 

 

数日前から、千葉県東方沖で地震が相次いでいます。能登地方の大地震の事もあるので、ちょっと心配になります。

 

●2月29日 18:35の地震

昨日(29日)と今朝5:43頃には、最大震度4を観測するやや強い地震がありました。千葉県東方沖は時々こうして地震が頻発し、過去には大きな揺れで被害の出た地震も発生した事があります。

暫くは注意した方が良いかも知れませんが、まずは落ち着いてありたいものです。

 

●METAL 3D PUZZLE

先日、近所のダイソーで瞬間接着剤を買ったのですが、ついこんな余計なものまで買ってしまいました💦

中身は、固めのビニール袋にパーツ一式と六角レンチ、プレス製スパナが入っています。

こちらは組立て説明書。六角ネジやナット、プラ製のピン等を使い組立てていきます。

で、組んでみました(⌒▽⌒)

 

●いきなり完成

ちょっと可愛らしいヤツが出来ました。バケット(?)も上下できたり、手で押せば動きます。100円にしてはそこそこの物ではないでしょうか。

いつもNゲージで細かい作業をやっていますが、偶にはこうした簡単な物の組立ても、ちょっとした気分転換になりました。

 

ではまた次回✋