KATO 10-1796 コキ106+107(訳アリ10両セット) | TRAIN SQUARE(模型と実車)

TRAIN SQUARE(模型と実車)

撮り鉄は事実上引退。現在はNゲージ(主に貨物列車)をメインに楽しんでいます。

今朝目が覚めたら、見慣れた景色も雪化粧で新鮮な気分になりました。

 

それはさて置き昨日の雪。都内23区は8cm程度の積雪でテレビ各局はあの大騒ぎですよ・・・あり得ないだろうけど、都内でもし50cmも積もったらCM無しの報道特番だろうね( ̄▽ ̄)

 

さて、本題に入りましょうか。

 

こちらの記事でちょっと触れた、訳アリKATO 10-1796 コキ106+107(JRFマーク無し 10両セット)ですが・・・

 

昨年12月に「ポの字のお店」のリユース館で、訳アリ品とあったのを購入しました。どういう事かと言うと・・・

 

●10-1796 コキ106+107(10両セット のはずが・・・)

10両セットの内、コキ107-431の1両が欠品で9両セットとなっていた物がかなりお得な価格で売っていたので、思わず購入してしまいました💦

1両足りない(笑)。

 

そこで2両入りを別途買えば、ケースにも入るし半端だけど11両セットになるし良いじゃん!!

 という訳で・・・

都合よく売ってたのでこちらもゲットしました。

 

因みに訳アリ9両セットですが、取説・付属パーツ(手ブレーキハンドル)の欠品は無く、こちらはキッチリ10両分入ってました(笑)。

これで我が鐡道では、現在予備車扱いになっているコキ106+107が21両になってしまい、何か1列車を仕立てられる両数になっています😅

 

Tomixから、EF66-100前期型も発売予定になっているので、ほぼコキ106・107で組成されている54レでもやってみようかな?

まだ運送会社の専用列車って模型で再現してないんですよね。スーパーグリーンシャトルは、各運送会社と一般貨物(化成品含む)の混載で見た目には非常に楽しいのですが、福通54レ等の一社専用列車も魅力的ですよね。

 

ではまた次回✋