撮り鉄:EF210-150・161・327 | TRAIN SQUARE(模型と実車)

TRAIN SQUARE(模型と実車)

撮り鉄は事実上引退。現在はNゲージ(主に貨物列車)をメインに楽しんでいます。

2023年3月21日撮影

 

今回のダイヤ改正では、EF65PFやEF66の運用が激減し、その多くがEF210の運用に変更になってしまいました( ノД`)

 

そんな中、21日は数少ないPF運用で残った153レから撮影開始の予定でしたが、見事寝坊し153レは間に合わず、シャトル78ㇾからスタートとなりました。

 

EF210-150 78レ 川崎新町 07:44頃

153レと共に、朝の貴重なPF牽引列車だったシャトル78レは、ご覧の通り新鶴見のEF210に変わってしまいました。

 

EF210-161 3087レ(遅れ) 八丁畷 08:38頃

東京貨物ターミナルで輸送障害があった影響か、3087レは約48分遅れで通過していきました。こちらの列車は、EF66-100からEF210に変更になりました。

 

EF210-327  54レ 川崎新町 09:41頃

福通54レ。こちらは改正前から変更無しで、新鶴見のEF210牽引で運転されています。

 

ある程度覚悟はしていたのですが、こうもEF210ばかり来るとすぐに飽きてしまいますね。撮影していても、あまり面白みを感じなくなってしまいました。

が、今回の改正で臨時貨物(リニア新幹線工事の残土輸送列車)のスジが増えました。
 
新鶴見 EF210 A245〜A247が新設(一部従来からの変更)されています。
新設したという事は、運転されるという訳で・・・運転時刻などの詳細はまだわかりませんが、運転開始を楽しみに待つとしましょうかね。EF210だけど・・・。