2023年3月21日撮影
今回のダイヤ改正では、EF65PFやEF66の運用が激減し、その多くがEF210の運用に変更になってしまいました( ノД`)
そんな中、21日は数少ないPF運用で残った153レから撮影開始の予定でしたが、見事寝坊し153レは間に合わず、シャトル78ㇾからスタートとなりました。
EF210-150 78レ 川崎新町 07:44頃
153レと共に、朝の貴重なPF牽引列車だったシャトル78レは、ご覧の通り新鶴見のEF210に変わってしまいました。
EF210-161 3087レ(遅れ) 八丁畷 08:38頃
東京貨物ターミナルで輸送障害があった影響か、3087レは約48分遅れで通過していきました。こちらの列車は、EF66-100からEF210に変更になりました。
EF210-327 54レ 川崎新町 09:41頃
福通54レ。こちらは改正前から変更無しで、新鶴見のEF210牽引で運転されています。
ある程度覚悟はしていたのですが、こうもEF210ばかり来るとすぐに飽きてしまいますね。撮影していても、あまり面白みを感じなくなってしまいました。
が、今回の改正で臨時貨物(リニア新幹線工事の残土輸送列車)のスジが増えました。
新鶴見 EF210 A245〜A247が新設(一部従来からの変更)されています。
新設したという事は、運転されるという訳で・・・運転時刻などの詳細はまだわかりませんが、運転開始を楽しみに待つとしましょうかね。EF210だけど・・・。