EF65 2090・2101 | TRAIN SQUARE(模型と実車)

TRAIN SQUARE(模型と実車)

撮り鉄は事実上引退。現在はNゲージ(主に貨物列車)をメインに楽しんでいます。

2022年12月8日撮影

 

8日の撮影もこの2列車を以って終了となりました。

 

EF65 2090 臨8460レ 川崎新町 13:26頃

この日は2127号機(カラシ)が5086レで新鶴見に帰ってきていたので、もしかしたらこの8460レか5692レかな? それと2101号機もこのどちらかに入るのでは? とベテランの皆さんが予想していました。

が、やって来たのは朝の153レ(ド逆光)を牽いた2090号機が再度登板でした。153レ〜8460レっていう流れはあったのかも知れませんが、自分的には記憶に無くちょっと新鮮でした。

 

(と言う事は、5692レにカラシか2101だな・・・フフフ)

 

締めの撮影を行うべく、八丁畷にて5692レを待ちます。 やって来たのは・・・?

 

EF65 2101 5692レ 八丁畷 15:24頃

やったー!! 2101じゃん!!(50歳オヤジが大喜び💦)  でも編成短くね? って事で、タキ2・コキ2の「鉄道模型スターターセット編成」でやって来ました。

すかさずズームアウトして引きでも押さえます。

機関車後方に色づいた木を入れ、晩秋の雰囲気を出してみましたが季節はもう冬でした💦

しかし、2101号機はいつ見てもカッコイイですね。

 

 

と、まあそんな訳で8日の撮影も無事に終わりました。最近Nゲージばかり弄って撮影が疎かになってましたからね・・・これじゃあいけません。