2004年3月 府中本町 外カーブ | TRAIN SQUARE(模型と実車)

TRAIN SQUARE(模型と実車)

撮り鉄は事実上引退。現在はNゲージ(主に貨物列車)をメインに楽しんでいます。

もうしばらく2004年の画像upを続けます。

 

暖かな陽気の中、府中本町 外カーブ(私はそう呼んでいました)での貨物列車撮影の記録です。

今回も懐かし目の機関車が登場しますよ♪

 

ではいってみよう!!

 

EF64 1021

当時は当たり前に首都圏にも来ていた64-1000番台。なので「○号機をまだ撮ってない」だの「また○号機かよ」等と意識せず、ただ来たものを漠然と撮っていました。

 

EF65 1138

3色更新時代の1138(現2138号機・既に廃車)です。今となっては、撮っておいて良かったなぁ、と感じる1カットです。

 

EF65 1117+10○○(ムド)

こちらも3色更新時代の1117(現2117号機・既に廃車)です。次位のムドは何号機でしょうね? 白プレ・PS17パンタです。

後ろのコキも、まだまだコキ50000形が多数活躍しており、水色の18系コンテナも沢山ありました。

 

EF65 539!!

高崎の人気釜の1つ、539号機です。当時はP型の撮影に狂っていましたねぇ・・・いやいや、若かった💦

 

EF65 57(更新色時代)

後に茶色塗装となり、やれ茶釜だ何だと大騒ぎした57号機の更新色時代。自分でもまさかコレを撮っていたなんて・・・毎度のことながら、やっぱり何でも撮っておくものですね。

 

DE11 2004+EH500-901

最後を飾るのはこちら!!

DE11 2004+EH500-901です。確かこの時の金太901は、量産化改造工事を終えて大宮出場した時のものだったと思います。

この時は流石に凄い人出で、お蔭でケツ撃ちショットは無理でした。