Nゲージでコンテナを楽しんでいると、実車はどういう風に、また、どんな運送会社のコンテナが積まれているのか前にも増して興味を持つようになりました。
ところで、KATO 23-575-A ISOタンクコンテナ(日陸)の、パッケージ裏の説明書きを読んでいると・・・
「はしごがない面が進行方向です」
↓
↓
↓
おぉっ!! 本当だ!! しかもコキ107の中央に1個積みなので、中身が入っているのでしょう。
はしごがない面が・・・
↓
↓
↓
あれ? はしごが進行方向を向いていますよ? きっと気のせい。何かの間違いでしょう(んな訳ない)。
はしごが・・・
↓
↓
↓
↓
はしご・・・
コキ200に2個積み。台車のボルスターアンカーの状態から、恐らく実入りコンテナだと思います。
はしごの向きはどうしちゃったのでしょう? 恐らく荷役の関係でこういった積み方になっているのだと思います。
基本は「はしごのない面」が進行方向なのでしょうけど、例外もあるって事ですかね。
いやいや、やっぱりコンテナは奥が深いですな。極めるのは無理ですね。