Dirty Locomotive | TRAIN SQUARE(模型と実車)

TRAIN SQUARE(模型と実車)

撮り鉄は事実上引退。現在はNゲージ(主に貨物列車)をメインに楽しんでいます。

※以下の画像は全て再掲になります。

 

雨の日も風の日も、夏も冬も、常に物流を支えている貨物列車。牽引する機関車も、時には激しく汚れます。

 

EF66 101 

ブレーキ時に貨車から飛び散ったのでしょうか? EF66の顔の下半分を茶色く汚します。

 

EH500-901

ナンバープレートの部分まで飛び散る汚れ。そういえば、このキンタ901号機はどうしちゃったのでしょう? もうずっと大宮工場に入ったままですね。

 

EF65 2096

極めつけはコレ。ここまで激しく汚れたPFは初めて見ました。

 

全検出たてのツヤツヤ、ピカピカな機関車はカッコイイのは当然として、私的にはこういった汚れた機関車も、格好良くて大好きです。