レンズフィルターが・・・ | TRAIN SQUARE(実車と模型)

TRAIN SQUARE(実車と模型)

最近は撮り鉄よりも、Nゲージ(主に貨物列車)をメインに楽しんでいます。

女子カーリングチーム「ロコ・ソラーレ」を応援しています。

東京の新型コロナの新規感染者が、連日1万人を超えています。こんな状況では撮影に行く気すら起こりません。

 

さて、暫く使っていなかったNikonの古いL39という紫外線カットのレンズフィルターですが、ちょっと力を入れて拭いたら「ピシッ」という小さな音が鳴り、ガラスが欠けました💦

11時の方向が欠けました・・・。

 

枠から外してみましょうかね。

見事に欠けてます(笑)

まぁ、使わないフィルターなので別に構わないのですが、欠けるものなんですかねぇ。

 

そういえば二十数年前に、京都の梅小路蒸気機関車館に行ったとき、大好きなC51型のキャブ内で年甲斐も無くキャッキャ浮かれていたら、レンズ前面を思いっ切り何かの機器にぶつけ、レンズフィルターが粉々に砕けたのを思い出しました。