なんちゅう撮り方をしてるんだ!? | TRAIN SQUARE(実車と模型)

TRAIN SQUARE(実車と模型)

最近は撮り鉄よりも、Nゲージ(主に貨物列車)をメインに楽しんでいます。

女子カーリングチーム「ロコ・ソラーレ」を応援しています。

ある程度撮影に行かないと、勘が狂ったりしますよね?(←自分だけか)

以下の3点は、「何でこんな撮り方をしたのか?」「俺は一体何をしてるんだ?」という事で、恥を忍んでここに披露します。

 

2013年7月撮影

64-1000が牽く5764レ。何故ここ(八丁畷)で撮ったのか? どうして尻手や川崎新町へ行かない? 俺は一体何がしたかったのか? 

今と違い川崎界隈での撮影は、何時に何レが来るか分からない「右往左往」状態でした。

 

2016年6月撮影

EF65 2095が牽く4072レ(だと思います)。上と比べ全く成長していません。何故川崎新町や渡田踏切へ行かない? 全く何をやっているんだか・・・。

 

最後はこちら。

2012年10月撮影

DD51が撮りたくて名古屋・四日市へ遠征に行ったときの物。

清洲駅で撮影したのですが、まず跨線橋が画面上に写りこみをしている時点でダメ。

更にDD51 1805にムドDE10、空コキにホキ10000が連結されている(配給かな?)編成なのに、SSの設定ミスでDD51が被写体ブレしてます。折角名古屋まで行って、俺は何をやっているんだ!! 

 

確かこの遠征の時、名古屋駅ホームできしめんをすすっていたら、64-1000に牽かれた日鐵チキが通過して行き、声にならない声を出したのを思い出しました。