EF65 2088・2091 | TRAIN SQUARE(実車と模型)

TRAIN SQUARE(実車と模型)

撮り鉄は引退状態。現在はNゲージ(主に貨物列車)をメインに楽しんでいます。

2021年11月30日撮影

 

30日の撮影は、1097レのEF210-325を最後に切り上げました。で、偶には京急の各停に乗り、のんびり品川経由で家路についていました。

で、平和島の手前で「5692レは何号機だろう?」と、某ちゃんねるを見てみると、2127(カラシ)との書き込みが!!

 

再度八丁畷へ戻り5692レを待ちます。が、その前に何か来ましたよ???

 

EF65 2091 単8152レ  八丁畷 15:20頃

こちらの単機は、リニア残土輸送のスジで火曜日に運転される、扇町の架線・レールの錆取り単機です。基本的にEF65で運転されますが、稀にEF210が来ることもあるそうです。

 

で、5692レのカラシですが・・・

 

EF65 2088  5692レ 八丁畷 15:24頃

おいおい・・・ガセかよ!! しかもババァじゃねーか!! って事で、見事騙されました。でも久し振りに撮れたババァ、良しとしましょう。

 

引いてもう一丁。

暮れなずむ八丁畷を通過していきました。

 

しかし、某ちゃんねるはガセが多いですねぇ。機関車運用欄の「備考」にも余計な書込みが多いし・・・。

そんなこんなで、30日の撮影はこれにて終了。結局いつもと同じ時間の帰宅と相成りました。