次女、今月で20歳の誕生日に | さやはづのブログ

さやはづのブログ

ブログの説明を入力します。

次女が今月で20歳の誕生日


このブログも

娘たちの誕生日ネタをいつも載せてきたけど、

ついに娘たち二人とも成人に...(・_・;)



先月大阪まで行った次女の成人式

無事終わったようで、

旧友とも会えてかなり楽しかったみたい(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)







先月の成人式、後の誕生日共に
直接お祝いしたかったけど、
単身赴任の現状からは、遠くからのおめでとうを
ヽ(=´▽`=)ノ


次女は(まだ未成年だが)妻のお酒の強さが
顕著に遺伝している気がします...(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠;⁠)



ここから自身ネタで...m(_ _)m

3年単身で過ごした仙台も、
今年からは名古屋で単身生活が再スタート(・_・;)

年末最終日の発令から1月1日付の辞令ヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/
(内示としては数ヶ月前からだったが)

とにかく1月はバタバタだった状態。

そしてまだ現在も引越すら終わってないので、
行ったり来たりを継続してる状態
(1月は仙台⇔名古屋間を4往復)


異動の話が具体的になってからは、
慌てて少しでも仙台を満喫しようと思い...


行けてなかった日本三景の松島へ 笑

これでようやく日本三景完全制覇(~_~;)


遊覧船も2階席のグリーン券購入で堪能



そして仙台といえばやはり牛タン(≧∇≦)/

辛子味噌(仙台味噌)、とろろはマストで。



仙台来て初めて食べた「せり鍋」

これは「ずんだ」同様に好みは分かれるけど、
個人的にはちょっとお気に入りかも



基本的に魚は総合的に美味しい!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)



3年と短い期間だったけど、
仙台は非常に住みやすい都市だった印象(*^_^*)

雪も思ってたほどそこまで積もらないし、
気候もよく、程よい都会感と田舎感

子供が小さいうちだったら特に、
家族と一緒に住めば最高の環境ではと感じました。


これからは名古屋での単身生活を...

ウチの妻からすると、
「仙台も名古屋も単身だからどっちも一緒〜」
みたいな感じのようで...(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)


確かに関東から距離的には同じくらいか...(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)


次女は名古屋にもよく行ってるみたいなので、
名古屋で会えるチャンスは仙台よりは多いかも
(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)