毎度!!

 

えぇー??? 本日世間は祝日らしい...

貧乏ヒマ無し!! 今日も元気に働くこーじさんです。

 

 

今回はずっと気になってたRnineTに試乗してきました。

 

今なぜ??? といえば、RnineTがモデルチェンジになり現行型に試乗できるのは今がラストチャンスなのです。
新型はもう少し大きくなってクルーザーみたいな雰囲気になるとか???
何はどうあれ岐阜のBMWモトラッドさんにお邪魔してきました。

 

まずはこのスタイル、めっちゃ好みなんですよ。

骨太にしてコンパクトな車両。そして車体からはみ出る水平対向エンジン、めっちゃセクシーラブラブ

 

BMWさんの試乗はR1200RS、R1250GSに続いて今回3回目!!
駆け抜ける喜びを感じてみようじゃないか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30分ほど乗ってみた感想....

 

あくまでも個人的な意見です。
・とにかく軽快。

・ヒラヒラとどこでも入っていけそう。

・ひたすら軽快でしかない。軽快だけが印象に残るバイク。

 

結論から言うとボクの心には刺さりませんでした。

軽快すぎる動きと、他のボクサーとは違う軽快な音、どこかで聞いたパルス感、目を閉じるとまるでカブくんに乗ってるような気分になってきます....

もう少し走りや音にも重厚感があるとその気にさせるんだけどなー。
個人的に同じタイプのバイクならCB1100RSが一番好みだったのかもしれません。
今のBMWのラインナップ、水平対向エンジン、同じような価格帯ならR1250RS一択かな。

 

そうは書きましたが大型初心者や軽快なバイクを求めてる方、女性の方には扱いやすくて乗りやすい素晴らしいバイクだと思います。

重厚さを求めるボクには合わなかったという話なだけでね。

バイクって乗ってみないと判らない、付き合う異性と同じで感性が合う合わないって重要なことだと思いますよ。

 

いろいろ書きましたがRnineTオーナーさん、ごめんなさい<(_ _)>

 

RnineTがカッコいいという考えは変わりはありません!!

 

 

 

そして.....

 

翌日のこと、鈴鹿に用事があったので偶然前を通ったクシタニ鈴鹿(D´s鈴鹿)さんにフラッと寄ってみました。

 

 

 

そしたら去年欲しかったけど完売だったエアーコレクトグローブ(23年モデル←ここ重要!!)とテンダーグローブの在庫があったのでうっかり買ってしまった(-_-;)

 

 

 

2つ合わせて25000円也....

 

 

RnineTを衝動買いせず1/100の価格のグローブで済んだと思えば安いものだ!!って思うことにしたこーじさんであった。

 

 

おわり