毎度!!

 

今年も大掃除の時期がやってまいりました。
3年に一回ぐらい、寒くて窓掃除やめてるこーじさんです。

 

多分今年はその当たり年。窓掃除やめちゃおうかなーって葛藤しております....

 

 

そんな年末が差し迫った中、2023年もいろんな紅葉スポットに出掛けました。

カブで行く郡上ツーリングに始まり、湯の平温泉ツーリング、記事にはしてませんが谷汲温泉ツーリング。

 

そして11月末に永源寺や『湖東三山』といわれる百済寺、金剛輪寺、西明寺を初めて巡ってみました。

距離的に近くにある4つのお寺はそれぞれ違う特徴があり、歴史に興味のないボクでも素晴らしい景色に夢中にさせられました。

 

 

そんな50歳のオヤジが写真撮るの忘れるぐらい感動してきた景色をいつものように写真で簡単に振り返ってみたいと思います。

お付き合いくださいませ<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上から永源寺、百済寺、金剛輪寺、西明寺と続きますが後半につれ写真を撮ってなくて...

 

興味のある方は来年11月後半に是非!! 期待を裏切らないと思います。

あっ、運動靴かトレッキングシューズは履いていきましょう。

 

 

良い景色を見てると新しいカメラが欲しいなーって思ってしまうこーじさんであった。

 

 

おわり